<< ル・ボナーさんのプティトート、2018年終わりになんとか仕上がりです!! | main | ル・ボナーさんの残心シリーズ名刺入れ、カラフルなカラーがまず仕上がりです!! >>
2018.12.24 Monday

堀口珈琲さんより、素敵なコーヒー豆が到着です!!

0

     

     クリスマスイブの今日、きっと華やかに楽しむ方も多いのかもしれませんね。

     

     誰にとっても素敵なクリスマスになれば良いなと思いつつ、CIRCLE店主もさすがにクリスマスに残業はするまいということで、20時ぴったりにはクローズして家路に着こうと思います、はい。

     

     今日は本当はボナーさんの残心シリーズの名刺入れ、カラフルなものだけ先に仕上がったのでそのご案内をしようと思ったのですが、Facebookでご案内を先にしていたら、ありがたいことに店頭でトスカニーが早々に完売してしまって。

     今追加をいただいているところなので明日届いたら名刺入れはご案内してまいります。

     

     ということで順序を変えて、今日は入荷してまいりました素敵なコーヒー豆のご案内。

     

     待ってました、とCIRCLE店主は喜んでいます。

     

     

     寒い季節は暖かいコーヒーを飲みたくなります。

     

     年末年始もゆっくりしながら、ふとまろやかなコーヒーを飲むと素敵な気分になりますし。

     

     と、いうわけでCIRCLEには堀口珈琲さんのコーヒー豆、素敵な12月入荷が届きました。

     

     

     堀口珈琲 CIRCLEブレンド フルシティロースト 200g ¥1,300+税

     

     まずはもちろん、いつでもほっこり美味しいCIRCLEブレンド。

     

     まろやかでショコラのような甘みもあって、ほんわか丸い味わい。

     

     角がなく、まさにCIRCLE的な味わいで飽きずにするっと飲めます。

     

     

     堀口珈琲 CIRCUSブレンド フレンチロースト 200g ¥1,300+税

     

     そしてもう一つのCIRCUSブレンドもやっぱり良い感じ。

     

     より深煎りで香ばしく、またほんのり赤ワインっぽい華やかさも出てくるブレンド。

     

     こちらももちろん日々飲んですっと馴染みやすい味わいになってます。

     

     

     堀口珈琲 ケニア カラツ フレンチロースト 200g ¥1,700+税

     

     そして今回のストレート(シングルオリジン)の一つは、ケニア。

     

     ケニアのとっても素敵なファクトリーのカラツは、非常に上質なケニアコーヒーを味わえます。

     

     フレンチローストの豆はしっかり大粒の豆から生まれる、ぐっとふくよかなボディ感、そして芳醇なフレーバー感。

     

     ケニアと言えばキュッとした柑橘のような酸味が特徴ですが、良い豆をフレンチローストまでしっかり焙煎すると、柑橘というよりは濃いめのベリーのような酸味と華やかさが出てきます。

     

     まさにこのカラツはそのジューシーな味わいがしっかり出た子。

     

     このレベルのケニアはやはり、一味違います。

     

     

     堀口珈琲 グァテマラ サンタカタリーナ農園 グランレゼルバ シティロースト 200g ¥1,600+税

     

     そして冬の時期になると「まだ出ないかな……」とソワソワするCIRCLE店主。

     

     グァテマラの素晴らしき農園、サンタカタリーナ。その中でも最上部の特別区画だけの豆を集めた、グランレゼルバが今年も登場。

     

     やっぱりね、このグランレゼルバは最高に素敵です。

     

     ものすごく平均値が高い優等生。口当たりのスムースさも、コクもボディ感も、甘みも酸味も、どれもハイクオリティな次元でバランスが良い。

     

     今年のはちょっと華やかな感じが強く、軽快な飲み心地です。

     

     やっぱりサンタカタリーナって信頼できるな、と安心できる美味しさのグランレゼルバです。

     

     

     という具合で今回はストレートは2種類だけ。

     

     ケニアもグァテマラも素晴らしいコーヒーで、ぜひブレンドとともに楽しんでいただけたら幸いです。

     

     

     と、もちろん一緒にお菓子もどうぞ。

     

     黒糖のビスコは完売となりまして、塩ビスコと塩ラスクのみとなりました。

     

     塩ラスクももうすぐ完売、塩ビスコはしっかり量作ってもらったのでまた並んでます。

     

     ぜひ、お愉しみいただけたら幸いです。

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM