<< Circus of Happinessの革製品の廃盤色等含む在庫状況について。 | main | CIRCLEオンラインショップ等の送料について、再度改訂(改善)のご案内です。 >>
2019.10.21 Monday

Fg-trenteのオーダーレザースニーカー、こんな色も作りましたよ、なご紹介です。

0

     

     明日の22日(火)は、今年だけの祝日。

     

     天皇即位の儀が諸々あるからというところで、本来は赤坂とか青山周辺もパレードで云々、の予定でしたが。

     

     パレードは来月に延期になったものの、祝日は変わらず。

     

     そんなわけでCIRCLEは明日はもちろんオープンです。

     

     せっかくの祝日ですから、天気は少し台風が温帯低気圧に変わるものの東京は雨予報ですが、強い雨はなんだか深夜のうちの早めに通り過ぎそうな気配なので、今年だけの祝日を楽しんじゃいましょうね。

     

     今日は、ちょっと久しぶりに画像を出せる感じでご案内。

     

     出来上がりはもっと前にお渡ししてましたが、Fg-trenteのオーダーレザースニーカー、こんなカラーも作りましたよ、とご覧いただけたらと思います。

     

     

     

     

     店頭でやはり多くの革好きなお客様に面白いよねとお言葉いただける、Fg-trenteのレザースニーカー。オーダー色々に関してはどうぞこちらのブログをご覧いただきたく思います。

     

     意外と自由度の高いオーダーということで、まだまだきっと仕上がりの色々が気になる方も多かろうなぁと思いますが。

     

     ちょこちょこ制作だせていただいた中で、画像を撮らせてもらって載せて良いよ〜とお声もらっている子達を少しご覧いただければ、と。

     

     実際に足を通して歩いてくださると、「想像以上に履き心地が良い!!」とそこを褒めてくださる方も多くて嬉しい。

     

     やっぱりスニーカーですもの、そこがよくてなんぼですよね(笑)。

     

     

     こちらは、爽やかさのあるブルーを用いながら、日常的にぐっと履きやすい落ち着いた風合いも出したカラーで。

     

     青の部分そのものは実は結構明るめですが、グラデーションからの焦がしを濃いめにしていくことで、落ち着いたニュアンスも綺麗に出てくれていて。

     

     こういうカラーの靴って普通は完成品では売ってないですからね、やっぱり手染めでのオーダーならでは。

     

     

     紐はホワイトで、軽やかさもある仕上がりに。

     

     青の発色ももちろん素敵ですが、やっぱり手染めの上手さが光りますね。

     

     

     完成してお渡し後、実際に履いてご来店もくださったりして、色合いはまた育ってもいました。

     

     履いた方がなんというかさらに熟れ感が出てきて、「あ、やっぱり良いスニーカーだな」と感じる。

     

     

     焦がしを無しにしたりはもちろん、焦がしを極力少なくとかちょっと濃いめにとかある程度のご希望は伝えながら制作出来ます。

     

     手染めゆえもちろん仕上がりに多少のゆとりは持っていただければと思いますが、でも他には絶対にない世界で一足なスニーカーでお楽しみいただけます。

     

     

     そして、もう一足ご紹介。

     

     こちら、本当は出来上がりの時に画像取れればと思っていたものの、すっかり撮るのを忘れてお渡ししてしまって。

     

     のちに、履いてきてくださった際に「あの……ブログ用に撮ってもいいですか……??」という感じで撮らせてもらいました(笑)。

     

     これは絶対に見てもらわねば、と思っていた子なので、助かりました。ありがとうございます、Sさま。

     

     なんとあれです、2色で染め分けて制作となった一足。

     

     

     一色は明るめのライムグリーン的な緑をベースにして、適度に焦がしたカラー。

     

     これそのものの発色がまず綺麗で、爽やかな印象。

     

     あ、紐は黒紐でご用意になりました。

     

     

     そしてもう一色は前後で切り替えまして、明るめのオレンジをベースに。

     

     スニーカーだからこそ楽しめる明るい色のコンビネーション。

     

     これ、染めてくれる藤澤氏とも色々相談をして、絶妙な染め分けをしてもらいました。

     

     

     グリーンとオレンジの切り替わる部分は、いずれのカラーも少し薄くしながら間をぼかす感じにして、自然に切り替える。

     

     パキっと色を変えるよりもグラデーション感があって、ものすごく綺麗な繋がりになりました。

     

     これはほんと、藤澤氏やっぱりすごいな、と改めて感じた瞬間。

     

     

     明るめのオレンジの焦がしは赤系で入る具合になってます。

     

     その感じがまたスニーカーらしくて、綺麗ですよね。

     

     

     スポーツブランド的なハイテク系スニーカーでは明るい色味でかかとだけ切り替わる!とか左右で色が違う!!とかありますし、そういうのも楽しいわけですが。

     

     レザースニーカーでそういうのってなかなかありませんよね。マルジェラさんとかがアグレッシブなことをやってくれたりしますが、そういうアグレッシブさとはまた違う、上品な染めによる表現。

     

     染め分けもやっぱり良いね!!と感じました。前後でも良いですし、左右でも良いでしょうし。

     

     ちょっと染め代にチャージアップがかかってしまいますが、さらに他には絶対にない一足として楽しんでいただけると思います。

     

     

     と、こんな具合でFg-trenteのスニーカー、仕上がりはほんと美しい。

     

     そしてクッション性も良いので、履き心地もしっかり良い。

     

     お時間をいただきつつのお渡しにはなりますけれど、きっと他の靴にはない楽しみを感じていただけると思います。

     

     ぜひ、引き続きお愉しみいただけたら幸いです。

     

     ちなみに、まだ今のうちはお渡しまで数週間でどのサイズも大丈夫です。サイズ2があとわずかなので、サイズ2をご希望の方は早めの方が年内お渡しも出来るので良いかと思います。

     

     どうぞ、よろしくお願いいたします!!

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM