<< ル・ボナーさんの細マチダレスバッグ、ちょっと今回の仕上がりは特別です。 | main | アトリエ倭さんより、新作の可愛いルーペが入荷です!! >>
2020.05.18 Monday

今シーズンの色々なCIRCLE別注品たち、残り少なくなって参りました!!

0

     

     20日(水)もおやすみをいただきますため、明日から21日(木)までは店頭業務はおやすみとなります。

     

     オンラインショップの受注は変わらずお受けしておりますので、何卒よろしくお願い致します。

     

     また、昨日よりご案内のル・ボナーさんの細マチダレスバッグですが、ブラックを一つとブルーを一つだけ、ボナーさんと相談してご案内出来ることになりました。

     

     オンラインショップにはちょっといつもと違う感じで早めにご案内はしておきます。金曜日にこちらに到着次第、しっかり画像をまた切り替えますので、どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

     

     さて本日は!!

     

     今シーズンはいつになくCIRCLEの別注的なアイテムや、ちょっと特別な別注的なアイテムが、周年も含めて色々あったように思います。

     

     多くが完売していっておりますが、あと少しだけあるよ!!な子も。今日はそれをざっくりご案内。

     

     

     CIRCLEにとって別注品というのは、「別注品は売れるからやろう」的なアイテムでは実はほとんどなくて。

     

     どちらかといえば、「絶対このブランド(作り手)のコレがあると、素晴らしいはずだからやりたい!!」という欲求の元でお願いしている感があります。

     

     なのでシーズンによっては「あ、今シーズン別注とかほとんど無く満遍なく満腹です」みたいなこともありますし、毎度毎度何かやりたい!とか別注色々やりたい!!とかそういう感じではありません。

     

     でも今シーズンは周年含め、なんやかやCIRCLEでの別注もあれば、DANさんの別注とかもあったり、結構いろんなバリエーションがあったような。結構こういうシーズンは珍しい。

     

     まさかのご時世になったので、そういう意味合いでは面白いことが次々出来て良かったなと思いつつ、でもインラインや定番の色々も大切にしたいなとか思うことも多かったり。

     

     ともあれ、たくさんあった別注系のアイテムもだいぶ残り少なくなりました。

     

     今日はそれをざっくりと。

     

     

     個人的にシンプルなやり方だけれど最高だよね、と思っているのはWorkersさんにお願いしたポケットつきの3PLY-Tシャツ。

     

     ばりばりこれから活躍してくれるはず。

     

     グレーもSサイズがちょっとのみになりました。

     

     

     ダークネイビーはSとMで1着ずつ。

     

     外せないカラーですね。

     

     

     そしてCIRCLEでは珍しく、ホワイトのポケTもお願いしたのがまたアレでして。

     

     ホワイトもSサイズがラスト1枚になりました。

     

     

     今シーズン印象に残った、DANさんとKUONさんのコラボレーションアイテム。

     

     多店舗さんでのコラボを、全国の多店舗展開というのはかなり珍しいけれど、面白かったな。

     

     肘パッチスウェットはSサイズだけもうちょいあります。

     

     

     襤褸パッチTシャツは、気がつけばあと1着だけになってました。

     

     シンプルなので、夏場にはさらっと楽しみやすいですよね。

     

     

     個体はFの個体。

     

     濃いめのがっしり色が残っている襤褸で、途中で接ぎの入っている感じ。

     

     

     KUONさんへの別注といえば、この藍染を施したスエードブルゾンは、面白いもので。

     

     春夏というよりももはや秋冬とかに着れるよね、な一枚ですが。

     

     なかなかスエードの藍染って聞かないですからね、独特な質感。

     

     Mサイズで1着だけあります。

     

     

     さらに個人的にぐわっとお気に入りは、やっぱりこの着物襤褸のアップサイクルで作られた、シャツジャケット。

     

     うん、最高。

     

     このアイテムはこれからもずっと記憶に残るな、と思っています。

     

     ほぼ完売して、あとLサイズが1着だけあります。

     

     

     6周年記念は色々やりましたが、だいぶ完売して。

     

     ル・ボナーさんのマルチケースはデッドストックのデュプイ社の古き良きころのチェルケス。

     

     このチェルケスはやっぱり改めて良いです。型押しをなめてもらっちゃ困るぜ、という強さがある。

     

     あと数個あります、はい。

     

     

     そしてデスクマットもほぼ完売してますが。

     

     デスクマットミニのトープはあと数枚だけおります。

     

     デスクマットは作りたい色全部やりきった感あるので、しばらくオーケーかな、と。

     

     ル・ボナーのハミさんが頑張ってくれて、素敵なデスクマットをたくさんお届け出来たなと思ってます、嬉しい。

     

     

     akihamaさんのアクセサリーは基本全部別注みたいなもんじゃん、という感じもするけれど。

     

     今年の3つの金属を合わせるというのは、理想的にやりたかったことで、素敵。

     

     キーホルダーは初めて作ったけれど、ドッグタグ的な感じが好きです。

     

     

     このネックレスの唐草フェザーはもう完璧だな、と思っています。

     

     価格がその分なかなかアレですけれども、シルバーと銅に加えて、20金の無垢使ってるわりには頑張ったと今でも思う。

     

     

     そして透かし量がすごくて、地味に大変そうなフェザーのブローチも。

     

     シルバー、銅、シルバー、そして20金と切り替わっていくさまが美しい。

     

     

     東京香堂さんにお願いして、特別な天使のお香たてセットもまだ少しずつあります。

     

     大天使はブルーのパッケージで、シルバーに20金バーメイル仕上げのお香たて。

     

     

     小天使は白いパッケージ。

     

     シルバーにロジウムコーティング仕上げのお香たてセット。

     

     個人的にこのセットたちは、すごくコンセプチュアルに美しく出来たな、と気に入ってます。

     

     

     と、なんやかや色々やってきて、でもあとちょっとになってきた、今シーズンの別注系のアイテムたち。

     

     宜しければ、引き続きお楽しみくださいね。

     

     そして合わせて、どうぞ定番やインラインなどもお楽しみください。やっぱり、インラインありきの別注の面白さですものね。

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM